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1 「Chatwork」を利用したオンラインによる法律相談でスピーディな対応

~法務部のアウトソース。社外に法務部を有しているような感覚で相談可能~

チャットで行う法律相談



当事務所は、顧問先様が社外に法務部を有しているかのような感覚で、気軽かつタイムリーに法律問題のご相談ができる、オンラインチャットツール「Chatwork」を導入しています。
ご相談のやり取りだけではなく、契約書等の確認など簡単な書面のやり取りも、同サービスを利用することで、スムーズかつスピーディに行うことができます。

<オンライン法律相談のメリット>
☑担当パラリーガルが随時確認しているためスピーディな対応が可能
☑スマートフォンアプリを使用することで、外出先でも確認が可能
☑過去の相談内容や回答を検索が可能
☑各種データも送受信が可能
☑宛先の設定が不要であり、誤送信のリスクがなく安心して使用ができる
☑チャット形式であり、メールよりも、やり取りの流れが見やすい

オンライン法律相談「顧問チャット」活用実例はこちら >

2 企業活動に必須の経営者様向けのセミナー/研修/勉強会の開催

~トラブルを未然に防ぐ予防法務、経営者として知っておくべき法改正にも対応~

当事務所は、予防法務にも力を入れています。
トラブルを未然に防ぐ。またはトラブルが発生した際にすみやかに解決することが重要です。
経営者様が企業活動を行う上で理解しておくべき典型的な法律問題の解説や、労務問題、その他、法改正に対応したセミナーを定期的に開催し、顧問先様に有益な情報をご提供しています。
また、顧問先様の法務担当の育成にも力を入れており、幹部養成・法務担当養成講座を無料で開講しています。

セミナー情報・研修情報について詳しくはこちら >

※顧問先様からのセミナーや社員研修のご依頼も随時承っております。

 

3 『顧問先様従業員サポートサービス』のご提供

~顧問先様の役員と従業員、そのご家族の皆様について無料法律相談実施~

当事務所では、顧問先様の役員と従業員、そのご家族の皆様について、初回の法律相談を60分間無料でご対応しています。
企業活動を円滑に進めるためには、会社で働く皆様が安心して仕事に集中できる環境を整えることも必要と考えます。会社で働く皆様とそのご家族が抱える法的なお悩みを解決することで、皆様が業務に集中でき、結果的に業務の生産性向上にもつながると考えます。
当事務所には「企業法務部」「事故・傷害部」「家事部」の3つの部門があります。
それぞれの部門に所属する弁護士がご相談内容に応じてご対応いたします。
3つの部門が連携して、顧問先様と顧問先様で働く皆様とそのご家族をサポートする体制が当事務所にはあります。

 

4 部門制だからできる質の高いサービスの提供

~3部門が連携し、各分野に強みを持つた弁護士が対応~

当事務所には、現在13名の弁護士がおり、それぞれが「企業法務部」「事故・傷害部」「家事部」のいずれかに所属しており、各部門での実績を重ねています。
顧問先様からのご相談に関しても、最も適した部門の弁護士が対応するため、どのようなご相談であっても質の高いサービスをご提供することができます。

弁護士法人グレイス企業法務部の弁護士について詳しくはこちら >

 

5 顧問先様ごとの担当のパラリーガル制を導入

~担当パラリーガルが顧問先様と弁護士の窓口になります~

当事務所では、顧問先様ごとに担当パラリーガル1名を配置しています。
ご相談の内容により担当する弁護士は異なりますが、担当パラリーガルは変わりませんので、ご相談の窓口として、いつでもお気軽にご連絡いただけます。
例えば
「過去に担当した弁護士がわからない。」
「顧問契約の内容について確認したい」
「弁護士に相談するのが適切かを聞きたい」など、
弁護士に直接お話しできないことも担当パラリーガルであれば、お気軽にお問合せいただけます。

顧問契約のご相談・お問合せはこちら >

お問い合わせ

企業法務部 新規相談予約専用ダイヤル

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法律事務職員による電話受付時間 平日9:00‐18:00
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