case 177
介護業労務問題
労使間において経営方針や業務に向き合う考え方に大きな隔たりがあることを理由に退職勧奨を行った事例
介護・福祉業を営む相談者Xは、急遽の人員補充の必要性から従業員Yを採用した。ところが、入社してから1...
介護・福祉業を営む相談者Xは、急遽の人員補充の必要性から従業員Yを採用した。ところが、入社してから1...
XはYに対し、借用書を主たる証拠として貸金の返還を請求した。同借用書は表面の続きが裏面に印字された1...
Aは相談者X社の代表取締役であり、YはX社の元代表取締役であった。X社はYに対して貸金債権を有してい...
介護施設から退去した利用者に、未払の施設利用料がある。利用者との間で支払い金額、支払方法について合意...
依頼者から、ある職員の退職後、その職員が介護報酬の申請に必要な書類を作成していないということが分かっ...
事業資金の借入れについて、予定していた時期に事業を始められなかったことについて、依頼者に原因がないに...
相談者は、事業を行う目的で簡易な造りの建物を相手方から購入したが、売買代金の支払いを遅滞した。支払い...
とある事業を営むA社宛に、インターネット上で求人広告掲載サービスを提供しているB社から、「求人広告が...
介護施設を運営するA社で「事務職」として働いている従業員Bは、出産を機に2年間の育児休業をとっていた...
ある施設を経営しているが、かつての従業員が、退職直前から同施設や自身について虚偽の事実を伝え、利用者...
企業法務部 新規相談予約専用ダイヤル
法律事務職員による電話受付時間 平日9:00‐18:00
夜間コールセンター電話受付 平日夜間、土日祝
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